NEW!ウェルカム発酵けんこう味噌汁

画像

画像

画像

会津地方では、昔から味噌、麹をはじめとした発酵食品が親しまれてきました。
免疫力アップが期待できる食材としても注目の発酵食品を楽しんでいただきたく、ウェルカムサービスとして味噌汁を提供します。

会津では、厳しい寒さと豪雪・豊かな水と盛んなコメ作りから、発酵食品づくりが昔から盛んです。
そのひとつ「会津味噌」は約300年以上前から、藩主の命の下、城内で作られており、雪深い会津でじっくり仕込んだ長期熟成型の赤色辛口味噌です。
会津味噌のほか、会津の郷土料理「三五八(さごはち)漬け」の原料である麹や甘酒を調合し、味噌汁ベースを用意します。
具材は、「健康に良い定番」「会津の伝統食材」「季節の味覚」をテーマにした食材をご用意。

ぜひ滞在のはじめにお召し上がりください。

詳細

期間2021年3月30日~5月31日
時間15:00~18:00
場所ホテル内Books&Cafe
メニュー<具材例>
■会津の伝統食材「うち豆」
「うち豆」とは、水に戻した青大豆を潰した保存食。雪深い会津の貴重なタンパク源として重宝されてきました。

■健康に良い味噌汁の定番「豆腐・わかめ」
味噌汁の具材として定番の「豆腐・わかめ」は優れた食べ合わせです。
豆腐でタンパク質、ビタミン、ミネラルを、わかめでヨードを摂取できます。

■会津の春の味覚「アスパラガス」
会津のアスパラガスは全国でもトップクラスの生産量を誇ります。
3月下旬から5月に収穫のピークを迎えるアスパラガスは会津の春の味覚です。

*仕入れ状況により、提供内容を変更する場合があります。
料金無料
*宿泊者限定

‹‹ 前の記事を見る  |  アクティビティ一覧へ  |  次の記事を見る ››